人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Finally! Hello everyone!

お魚エコたわし 〜 石巻市牡鹿半島より

あの心を激しく揺り動かされた東日本大震災からあと少しでなんともう1年。。。



会社でカナエちゃんのつながりで東北、宮城県より届いたお魚のエコたわし。

色々カラフルなお魚さんがたくさん到着 ♪
お魚エコたわし      〜 石巻市牡鹿半島より_b0194444_0415733.jpg



お魚エコたわし      〜 石巻市牡鹿半島より_b0194444_046034.jpg



お魚エコたわし      〜 石巻市牡鹿半島より_b0194444_0474696.jpg


" 東日本大震災による津波で、集落ごとガレキの山となった宮城県石巻市牡鹿地区のおばちゃん達が一目一目丁寧に心を込めて編み上げました。

食器やお風呂洗いなど、洗剤の要らない実用品として使っていただけたら嬉しいです。

復興には長い道のりとなりますが、自立の足がかりとして『お魚エコたわし』を編み始めました。私達は笑顔で頑張っていきます。" 
   ー 以上カードの文章より



ハンドメイドのアクリルたわし結構出回ってますが、このお魚さんもずっと見てるとかわいいよ〜!

私も早速買わせて頂きました! 2匹〜
お魚エコたわし      〜 石巻市牡鹿半島より_b0194444_0595699.jpg


私はパソコンのクリーニングや、DVD、TV, ガラス、窓などなどの汚れ拭きにも使ってます。ツルツルッときれいになるので便利〜!  食器洗いやお風呂などにもよいそうです!


1個 ¥300 売り上げの全額、編み賃や運営資金に使用されます。仙台の有志の方によりエコたわし制作の活動を立ち上げて頂いて始まったそうです。



皆さん、買って下さい。 :-D
是非是非ご協力よろしくお願いします!:-)



私にビールじゃなくてスタバのコーヒーを1杯おごってやったら便利でかわいいお魚が1匹ついてきたとでも思って下さい。     どういうこっちゃ


I'm waiting for your generous offer !!

お魚エコたわし      〜 石巻市牡鹿半島より_b0194444_1234117.jpg
Yay!



by team-espe | 2012-02-29 23:33 | Charity

Traveling the world
by team-espe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検索